TOP 更新記録 小田原ってどんなとこ 祭・イベント みどころ 店情報 e.t.c リンク プロフィール 管理人ご挨拶 メール

OdawaraPR>プロフィール


管理人宗花のプロフィール


私のサイトにお越しいただき、ありがとうございます。管理人の宗花です。プロフィールのページを作ったのはいいが、なにを書いていいのやら・・・という状態ですが、頑張って自己紹介してみます。
  • 生まれ
    19××年10月 小田原生まれ あ、ちなみに♀です。
  • サイト立ち上げのきっかけ
    高校大学が東京だったが、友人知人に「小田原って静岡?」「小田原って熱海(または箱根)の向こうだよね」などと言われ、いつかOdawaraをPRしちゃる!!と心に誓う。
    2002年1月から訓練校に通っていたが、同じ神奈川県民にも「小田原って静岡?」と言われ、ついに2002年4月末サイトを立ち上げる。
  • 趣味
    サイト作成、映画鑑賞、料理、茶道(裏千家流)最近こっているのはビーズアクセサリ作り。が、小田原には安いビーズ屋がない・・・。最近は銀粘土細工にも手を出しました。
    あとはゲームとか好きです。読書も。読書はジャンル問わず!マンガも含みます。
  • 最近(2003年11月頭)難病宣告されました(号泣)。うつらない病気です。しかも、現在は症状が軽くほとんど日常生活には支障はないのですが、疲れやすい・・・。なので更新が滞る可能性大になってきました。励ましのお便りおまちしてます。

と、これくらいしか思い浮かばないのですが・・・。小田原についてでも語ってみます。

 何度も歴史にその名を刻んできた小田原・・・。が、最近の小田原ははっきり言ってだめだめです。何県かも知られていない・・・。私自身、小田原ってだめだめだよな〜って思ってました。商業地区としても観光地としても中途半端な気がして(気じゃなくてほんとに中途半端だし)。でも、調べてみるととんでもなく歴史的な史跡や建造物が多い!(ちゃちなものも多いけど〜)これは紹介するっきゃないでしょ〜と思い、こつこつと調べているのですが、多すぎてもう何がなんだかわかりません。

 とりあえず今後の更新予定としては、神社仏閣をしらべて少しずつUPして行きたいな〜と思ってます。小田原は鎌倉より多く神社仏閣があるってご存知でした??なんでも昔、酒匂川と箱根という難所が2箇所もあったため、亡くなる方も多く、そのためその御霊を弔うために寺が増えたとのことですが、本当かどうかはさだかではありません。うちの父の言うことですが。

 それから小田原の飲食店情報なども載せて行きたいと思います。が、私の目と舌で判断して載せるという形なので時間がかかるとは思いますが。土産情報も充実させたいなぁ。

 なお、小田原情報を募集中です!特に心霊スポットなど教えて頂けると嬉しいです〜。私、霊的不感症なんで。ネットで調べても載ってないんですよ、小田原の心霊スポット。歴史が古いからあると思うんだけどな〜。

というわけで、小田原にかかわることならなんでもあり!のこのサイトをどうぞ宜しくお願いいたします。


OdawaraPR

Copyright(C)2002 soka  All rights reserved.