TOP 更新記録 小田原ってどんなとこ 祭・イベント みどころ 店情報 e.t.c リンク プロフィール 管理人ご挨拶 メール

OdawaraPR>祭・イベント>傘焼まつり>曽我物語


曽我物語


今現在、曽我物語の内容を知っている人は何人いらっしゃるでしょうか?歌舞伎ファンの方はご存知かもしれませんが、私は本当にお膝元で育っていながら全然知りませんでした。友人などにも聞いても知らない人がほとんど。(父はさすがに知っていましたが)ということで、父から聞いた話を元にここで曽我兄弟の仇討について語ってみたいと思います。(しかし、こんなにちゃかして書いちゃっていいのか・・・?とかなり不安)

 しかも、文章長っ!すみません。でもこれ以上短くできそうもないです。(本当はもっと書きたい部分もあるんです。恋人との別れとか〜)なので読みやすくするため分割しました。

 文中には似たような名前(祐とか時がつく名前ばっかです。)が山のように出てきて分けが分からなくなると思われますので、そういう場合は家系図を見てください。(でもわけがわからなくなると思いますが)

曽我物語関連家系図↓(でかくてごめんなさい☆)

OdawaraPR流 曽我物語

  1. 発端 〜スケベ爺さんの過ち〜
  2. 財産争い 〜箱根権現ってすごい?!〜
  3. 誤算T 〜ついに犠牲者が〜
  4. 遺児 〜曽我へ〜
  5. 誤算U 〜先を見る目がなかった?!〜
  6. 仇討 〜狙い、狙われ・・・〜
  7. 仇討が終って・・・

傘焼まつりへ戻る

祭・イベントに戻る


OdawaraPR

Copyright(C)2002 soka  All rights reserved.